現場のプロが語る不動産投資の市場と
運営のコツ!をお届けします。
2018/08/15
私の仕事は日々不動産業者の方とお会いして、物件の商談や情報交換をしております。
業者の方との話の中でやはり最近の話題は金融機関の融資状況です。
「物件を買いたいお客様はいるけど融資が付かない」
というような話を毎日のように聞きます。
実際私も金融機関の方とお話しましたが、「支店としては当然融資したいが本部と保証会社がものすごく慎重になっている」という話を聞きました。
ただ、資産背景がある人には今まで同様収益物件にも積極的に融資は行われております。
お金を持っている勝組が更なる勝組になる図式に益々なってきたなと思います。
上記のことを踏まえますと当然今後価格の相場は下落していくことが想像できます。
2020年のオリンピックに向けた建築ラッシュもあと少しで落ち着くでしょうし、一つの潮目になることは間違いないように思います。
私の個人的な意見ですが現在物件を持っている方は売却をして資産背景(キャッシュ)をつくり、資産の入れ替えを行うのが賢い運用なのかなと思っております。
弊社では金融機関との情報交換も日々行っておりますので、金融機関の動向の詳細を聞きたい方、また物件の売却のご相談も行っておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
10,000いいね!突破!フォローしてね!
pagetop